初夏の島を疾走「小豆島オリーブマラソン大会」

小豆島オリーブマラソン、本番前日の道中に小豆島で遊びまくって
マラソンはおまけになってしまいましたが、きちっと走ってまいりました。
メンバー:豊中労山有志8名

5/26
姫路港9時45分発フェリー乗船→福田港11時25分着
ランチは人気のお店「野の花」を予約しました。
お店は予約で満席になっておりました。
三段弁当を頂きました。見た目も美しく、味もすごく美味しかったです。

観光は寒霞渓とどうしても行きたかったヤマロク醤油蔵。
寒霞渓では瓦投げを競いながら楽しみました。

ヤマロク醤油蔵はテレビ撮影されるほど知名度の高い醤油蔵。
いつ行っても見学可能です。
「ここまで見せてくれるの?!」と驚く方も多いくらい、隠すものが一切ない蔵元です。
全てが木桶仕込み。百年以上使われている桶がほとんどです。

今日の宿泊は吉田のキャンプ場です。
ここのキャンプ場は設備が整っており、お風呂が300円で入浴できる素敵な場所です。
夕食のメニューはバーベキュー、天ぷら、ポトフに持参したビアサーバー。
胃もお腹もいっぱいになりました。

5/27
吉田のキャンプ場を7時半に出発し坂手港のマラソン会場に向かいました。
会場では、広島に転勤したT家族とお会いしました。
ホットなファミリーで幸せな家庭を築かれているなぁ~と感じました。
来年もオリーブマラソンでお会いしましょうね!!

いよいよ我々チームも5km・10kmスタート。
Tちゃん豚さんは応援予定でしたが、M氏が不参加になった為に
急遽5kmの出走に参加することになりました。
我々5kmメンバーはTちゃん豚のサポートに付きました。
やいやい言いながらもTちゃん豚は完走できました。(やれやれ)

マラソンを走り終えたランナーには、
お弁当と小豆島特産の冷たいそうめんが振る舞われます。
のどごしが良くてツルツルと食べちゃいました。
確実に走った以上のカロリーを弁当とそうめんで摂取してます(✿✪‿✪。)ノ

小豆島オリーブマラソンはすごくお得で楽しいマラソンです。
良かったら来年一緒に出ませんか?

(記・写真:C班 小前)