【初級登山学校】謝恩会

日時:10月13日(土)19時~21時
場所:豊中市立福祉会館
参加者:A班9名、B班2名、C班13名、生徒12名 計36名
式次第:
1)オープニンング … 生徒紹介スライド上映
2)お礼の挨拶 … 生徒会長
3)来賓挨拶 … 初級登山学校校長
4)乾杯 … 初級登山学校会計(ボス)
(歓談)
5)先生方からのお言葉
6)ゲーム … 百名山ビンゴ
7)生徒からお礼の言葉
8)記念品贈呈 … 初級登山学校校長へ
9)中締め … 豊中労山会長

2018年度初級登山学校の最後のイベントである謝恩会が盛大に催されました。今年は当初なかなか人数が揃わず開校が危ぶまれましたが、蓋を開けてみれば12名と例年以上の大所帯となりました。最年少でも40代とやや年齢層が高く、先生方にはご苦労をお掛けしたところもありますが、それなりに纏まって楽しく充実した学校生活を送ることができたと思います。お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。
さて、謝恩会は生徒を紹介するスライドから始まりました。タイゾーが以前から?アイデアをしたためていた力作です。スパイ大作戦のテーマに乗って、我らがボス、ヒラリンさんが名調子で生徒達の個性を斬っていきます。なかなかの出来栄えでとても評判も良く、皆さんで楽しむことができました。場が和んだところで次は挨拶です。生徒会長のダイちゃんがとても硬~くお礼の言葉を述べ、校長から暖かい励ましの言葉を頂きました。ボスの乾杯で宴会がスタート。お世話になった皆さまとの歓談では、初級登山学校を振り返ったり、今後のアドバイスを頂いたり、お酒を飲みながら大いに話が盛り上がりました。その後、先生方に感想などを頂いた後、全員でゲーム(百名山ビンゴ)を楽しみ、生徒ひとりひとりから一言ずつお礼を申し上げました。最後に一番お世話になった校長に感謝の寄せ書きを贈り、豊中労山会長の中締めの後、全員で記念撮影を行い、お開きとなりました。

感謝を込めて準備しました。女性陣はバニーちゃんでお出迎え。
  

生徒会長と校長の挨拶
  

乾杯~!
  

先生方からのお言葉
  

百名山ビンゴ
  

記念品贈呈~中締め~記念撮影
  

投稿:A班 遠藤