2020新年会

2月2日、遅ればせながら新年会が開催されました。明けましておめでとうございます!

今年の会場は曽根の豊中芸術センターの多目的室を借りての開催です。音楽会も開催される、きれいな建物です。

同じ会にいながら久しぶりに会う顔もあり話に花が咲きます。

泉州労山、このはな山の会、ハイキングクラブてるるの方々を来賓に迎え、会長の挨拶でスタートです。

初級登山学校、ABC班が出し物を披露。
今年は初級はダンス、C班動画クイズ、B班家族写真クイズ、A班おどりでした。そのほか運営メンバーが考えたファッション投票などなど。地域性なのでしょう。大阪ならではですね。

主にC班メンバー有志のミニライブ開催。山に登れて楽器もできる。楽器はまったくダメな私はただただ、尊敬するばかり。

ビールサーバーも借りてきて生ビールも飲めます!お弁当とマイセンのカツサンドをつまみに飲みます。2樽半が空きました♪調達に奔走していただいた皆様ありがとうございます。

解散の後はそれぞれまだ明るい街に消えていきました。
今年はじめて若手で「青年部(仮)」を立ち上げることになり、キックオフミーティングという名の2次会も開催され、日頃の思いのたけを語り合いました。年齢も職業も違う山が好きという共通点があるだけのメンバー。山岳会ならではですね。いずれ発表できることも生まれるでしょう。