【終了】京都大原から鞍馬へ(公開ハイク 報告)       


山の緑に包まれる新緑の🌿里山歩き


2024年6月22日(土)
大原バス停(9:30)〜翠黛山〜金毘羅山〜野村別れバス停(15:00)

*参加者*豊中労山スタッフ10名、一般参加者4名

前日のギリギリまで雨天判断に迷いましたが、梅雨の貴重な晴れ間に行くことができました!
晴れ間というより曇りでしたが・・・😅

大原の里にある翠黛山と金比羅山の縦走を目指して、まずは準備体操、自己紹介をしてから出発です~
翠黛山はなかなかの急登で休憩をとりながらゆっくりと歩いて行きます。
アップダウンを繰り返しして金毘羅山まで到着!
時折の風が心地良かったですが下りでヒルとの格闘ーーーっ😱😱😱
みなさま、ごめんなさいです🙇
頑張りましたねーっ!

当初の計画とは違ってエスケープしましたが、ゴールが全てではないので無事に全員が下山できてホッとしました~

一般の参加者のみなさま、ご参加いただきありがとうございました!
スタッフで参加してくださったみなさま、沢山のフォローありがとうございました!
感謝です。

報告:Y