お花畑の白山🌼小屋泊山行

A班例会の白山小屋泊。
お天気に恵まれ、お花畑、夕日、星空、ご来光などみっちり楽しめました。

【日程】
■8/11(日)6:50 小松駅新幹線改札口集合 ・貸切タクシー 7:00 小松駅 ⇒ 8:30別当出合
 別当出合 8:36→ 9:15 中飯場9:32 → 11:18 甚之助避難小屋(昼食 )11:40 → 12:27 エコーライン分岐→ 14:03 白山室堂着
 ~距離:5.6km、上り:1,241m、下り:51m~
■8/12(月)3:40 起床 白山室堂 4:00 → 4:42 御前峰(ご来光20分) 5:14 → お池めぐり→6:50白山室堂戻り ・その後朝食
 白山室堂 8:00 → 8:21黒ボコ岩 → 9:13殿ケ池避難小屋→ 10:42 別当坂分岐→ 12:25 別当出合
 ~距離:7.8km、上り:345m、下り:1,535m~
 ・別当出合にて昼食(小屋弁当) ・白山登山エクスプレス(途中60分入浴タイム:白峰温泉総湯) 13:30 別当出合 ⇒ 16:20 小松駅

【メンバー】
 A班8人

day1 お花に癒され、小屋でゆっくり

前日に小松付近にそれぞれ前泊。
小松駅で予約タクシーに乗り、別当出合へからスタート。

かわいいお花に癒されます。
お花好きのメンバーが、名前を教えてくれたりしてくれてました。
木道は景色が開けて気持ちがいい。

この後急登かつ、人の行き交いでへろへろになりながら、小屋に到着。

夜まで、小屋周りでゆっくり過ごしました!

day2 お花畑と激下り

朝はご来光を見に御前峰へ。40分登ってみんなで待ちます。

お池巡りを短いバージョンで。朝のいいお散歩ができました!

朝食を食べ、昨日のスタート別当出合まで下ります。
行きとは違うコースなので違う景色を楽しめました。
(登り:砂防新道、下り:観光新道)

昨日よりもお花畑がいっぱい。
植物の背が高く、お花畑の中を歩いている感がありました。

️そのあと、激降りのオンパレード
しかも、道が荒れている!

子供に全く会わなかったのもそのはず。かなりハードな道でした

別当出合でお昼ご飯を食べた後、白馬エクスプレスのタクシーで温泉へ。
汗だくの体を洗ってすっきり。
帰りのサンダーバードで、参加者同士でおしゃべりをして、世代を超えて交流できるのもよいなぁと改めて感じました!