2024年の剱岳

2024年8月3-4日(土-日) 【B班 か】

毎年剱岳の2024年です。

初級登山学校でご一緒したYさんと。

毎年、二泊三日でチャレンジしていましたが、

めんどくさい…一泊二日で参りましょう!

と、いう事で1日目。

晴れ、富山市の小学6年生の夏山登山が雄山を占領しています。

少し、そして、かなりペースが遅い…大渋滞ですが、小学生だからOKです!

そして、なんか身体の重い か は嬉しいです。

下山ルートは空いてるけど…マナー違反だから行けないな~。

と列に並びます。(=休憩しています。)

内蔵助カールかな? 雪訓かな?

あんまり意味ないと思うのは、私だけ?

剱みて、テント張って、雷鳥きて、ヘリきて、

朝03:30にテント場、撮りました。

ま~、いつもの剱です。

本日は、空いています。

ありがとう。

行きたいけどな~、高いところ苦手です。

こちらは、GWに登ってみたい。

カレー食べて、雷鳥坂で雷鳥さんで、橋。

Yさん! 一泊二日の行程、剱の往復は余裕でしたね!

自主トレの成果です!

お疲れさまでした!