【A班公開ハイキング】大岩ケ岳報告

日時: 11月12日(日)・・・10月15日から延期して開催しました

行程: 9時集合JR道場駅前(9:28出発)〜(10時)千苅ダム〜北ルート〜大岩ケ岳(11:30/昼食・山座同定/12:15)~南ルート~広場(12:45/宣伝活動/13:40)~

(14:05)浄水場駐車場〜(14:50) 道場駅。 解散。(宝塚で懇親会18名)

【参加者】一般参加11名(男性6名、女性5名)、 会員16名。合計27名。

府連の夏山ハイキングセミナーから5名が参加されました。

【報 告】

今回は一般の方11名に参加頂き総勢27名の賑やかな山行になりました。

北ルートから登った大岩ケ岳山頂は好天に恵まれ、展望が良く、昼食後に山座同定のレクチャーを開催しました。南ルートを下り、広場でティータイムと会の宣伝活動をたっぷり1時間、楽しく歓談しました。歩行中も一般参加者との会話を積極的に行われていました。そして3名の方より入会希望があり、有意義な山行でした。

【一般参加者の感想】

★良い気分です。天気よし、景色よし。会員さんの雑談よし。歩きながら会のことを少し知れました。登山の基礎を学びたいです。

★一般参加者にも親切に説明していただき安心して山登りが出来ました。初心者の主人も山に興味が出てきたようです。お天気もよく楽しかったです。

★地図などご準備くださり、安心して登ることができました。山の説明などもあり、楽しめました。久しぶりの山登り楽しかったです。

★非常に楽しく参加させて頂きました。土日が仕事であるため、少し考えたいと思います。(前向きに)