早月尾根ワンデイ&富士宮口ワンデイ

2023年8月26-27日(土-日) 【B班 か】

8月初旬、
2013初級登山学校同級生のMさんと懸案となっていた「早月尾根」ワンデイを26日か27日に設定。
この間の自主トレの成果も確認したいので…もうひと山! 
という事で「早月尾根ワンデイ&富士山ワンデイ」に、
早月>富士山なので土曜日に早月決定。天気予報まち⇒OKで出発。

早月尾根が初めてのMさんまだまだ余裕ありでご迷惑かけました。
TJARの有名人も何人かいらっしゃったと。
内、確認できたのは仙波さん(みさごさん)…ちょっとお話、
ネットで拝見するとちょっとイカツイ印象だったのですが、
ずっとかわいらしく優しい感じのイケメン。素敵でした。

馬場島への舗装路RUNの方も何人か確認。
内、笑顔が素敵な女性の方とお話
やはりミラージュランドからRUN…素敵です。

早月尾根では最初の1hくらい張り切りすぎたかスローダウン…
(2017年には02:01発で10:17下山、8h16mだった…
この体力を取り戻したい…只今努力中です。)
Mさんの頭を押さえてしまっている感じで申し訳なかったです。

馬場島荘でシャワー、その間に限定そばは売り切れ…残念。
荘の手前の砂利駐車場で仮眠1h

北陸自動車道-上信越自動車道-長野自動車道-中央自動車道-東富士五湖道路
道の駅すばしり着。移動の間は凄まじい雷雨が断続的。
富士山では雹が降ったそうです。

帰阪が夜にならないように富士宮口を選択。
01:30アラームでローソン朝食。
水ヶ塚駐車場から、少し待ち時間ありでシャトルタクシー乗車
富士山保全協力金のお支払い。

富士山はやっぱり面白いな、GWに行くと手練ればっかりだが、
今行くともう皆さんとんでもなくバリエーションに富んでいて面白い!
私もヘロヘロだが皆さんに頑張って!と心の中でエールを送りました。
本日もMさんはまだまだ余裕ありでご迷惑かけました。
登り強いな~、私が弱いだけですが…。
自主トレ頑張ります!!!

装備は全く同じウェアセットが2セット、
ソックスとシューズは1セット(移動車中で乾燥)、
ザックはTRロケットを1日目、TR10が2日目。

Mさん! ありがとうございます! お疲れさまでした!