激❕ 暑かった!!山神社クライミング

日時 7月17日

メンバー C班:おかっぴー、ひらりん、村さん、たまちゃん A班:Yさん

エリア 左岩南面・左岩西面

山神社のゲレンデは誰もいない貸し切り状態でした。この暑い日にクライミングにくる人は物好きしかいないんでしょうね。

まずは、2パーティに分かれてクライミング。ひらりんリードで「ぶしゅぶしゅ麦人」5.5「私のラバさん」5.6「南洋美人」5.9「酋長の娘」5.9「色は黒いか」5.10b 

A班のYさんは初めてのフリークライミングで5.10b。最後の核心は苦労してましたが、初心者としては良く頑張っていました。

左岩南面のルートを村さんと私はリードで登ってから、左岩西面「晩秋物語」5.11bを村さんがリードをして私はトップロープで登らせてもらいました。見かけより難しく上部が核心で細かいムーブが続き耐えられなく、終了点から2ピン手前で敗退。指の皮が赤くなって痛かったです。次回は指を鍛えてチャレンジをしたいと思います。

今日は一日中暑かったですが、のんびりとクライミングを楽しめました。

投稿:C班 たまちゃん