滋賀県神崎川キャニオニング体験

日 程:6月25(日)

参加者:15名

行 程:大阪7:00~吹田IC~八日市IC~マックスバリュ八日市店8:30~神崎川BS9:00~10:00キャニオニング~14:00頃昼食(BBQ・飲み放題)~15:30神崎川出発~大阪18:30

今回のキャニオニングは、2021年に計画した例会で、やっとコロナが落ち着き実現することが出来た。参加者は今年に入会した若い3名も入れて15名で決行。20名集まらなかったのでバスを貸し切りにすることが出来ず。他の3家族10名と同じバスで大阪駅7時に出発して9時に神崎川ベースに到着。

受付、着替えを済ませキャニオニングのスタートポイントまで細い林道を送迎バスで移動!

折り返し地点までは沢登りで、巻き道を使ったり、登山道を歩きます。

川の流れの緩い場所で、後ろの人がハーネスの肩をもって足を上げると、前の人がつかんで15人つながり流れに身を任せていると大きなムカデが流れているようだ。

折り返し地点まで、いろんなイベントを楽しみながら沢を登って行く

ここから、折折り返し地点で2か所の小さい滝の通り抜けをしたが、流れが強く外に掘り出される人も出た。

キャニオニング終了後、ナッツの滋賀リバーベースに戻って着替えると、鈴鹿のヒルの洗礼を受けた方が3名出たが、無事にキャニオニング終了。

場所をナッツリバーサイドグランピングサイトに移動して、BBQ,飲み放題で盛り上がる。

投稿 A班 TKO

前の記事

植物観察会 金勝アルプス

次の記事

空木岳