空木岳

2023年6月24日(土) 【B班 か】

水曜日…今週末は予定がないな…

み さんと やりとり

7/1-2がテント泊予定なので

ちょっとロングな日帰りが良いな。

か「槍とかどうでしょうか?」

み「槍はちょっとハードでは?、空木ワンデイで!」

か「???、空木は行った事ありませんが…槍よりハードでは?」

かみあわないやり取りでしたが、やる気の空木岳ワンデイ決定!

B班の皆さんにお誘いLINE…あれ…Yちゃんさんのみエントリー!!!

これはお約束のようです。

お花がとても奇麗でした。

初めての山は、とっても楽しい。知らないという事は楽しいという事かな。

森林限界まで、アップダウンのある長い道のりでした。全体的には歩きやすい山道です。

一方、ヤセ尾根と表現されているところは、高度感の苦手な か には気持ち悪いところでした。

オーバーハングしている様なところもあり、それこそ、ずっと下まで見えています。

天気は薄曇り、水の消費が少なく空木岳日和!

誰かの誕生日でしたので、お祝いしました!!! 年齢は内緒ですよ!!!

冷えていて、美味しかったです。ありがとうございました。

この時期はほとんどの方は日帰りです。

私たちが明け方組の先頭でしたが。たくさん追い抜かれました…心の中(涼しい顔で悔しがる)

やはり、登山者の標準的な体力はもう少し上の方だなと感じながら。

昨年初級登山学校卒業のYちゃんさんとお話、荷物を み さんに

持ってもらったりしましたが、チャレンジが大切かと。

行きたい! その言葉が嬉しいです。

私が御一緒できる範囲でしたら!です。

頑張りました! お疲れさまでした!