第60回 ダイヤモンドトレイル 初参加!

日程:2023.10.15(日)

行程:20kmコース

初級登山学校に入学して「ダイトレ」と言うワードを初めて知った私。(何かのトレーニングかと思っていましたが、あながち間違いではない雰囲気漂っています。)校長+初級修了生6名で8時に当麻寺駅集合。‥‥のはずが、Nっちが電車に乗り遅れたと連絡あり。ゴールの時間もあるので、ここは待たずにスタート!

みんなお揃い、2023 初級登山学校記念Tシャツで撮ってもらいました!この後、Nっちは、記念Tシャツを着用していないアクシデントも判明します😭

各ポイントで、豊中労山スタッフが案内してくださり、大きな励みとなりました。早朝スタートと言うこともあり、前日入りをされている方もいらっしゃったと聞き、喜びもひとしおです♡

前日の夕方から降り続いた雨で、足元の心配がありましたが、思ったよりも汚れずに、ストレスなく歩き進めることができました。平石峠辺りで、翌週にキャノンボールを控えたNへーが、トレーニングを兼ねてペースアップをするというので、私も挑戦!(ここでも6分差?のNっちと合流できずにいましたが、走って向かって来てくれていたそうです。)

一体何時なのか分からない日差しのやわらかさと霧の感じ。

そして、走ってもいないのにあっという間に差を広げられます…。「これは個人競技」と言いつつも、階段を登りきると待っていてくれるので、ゼェゼェしつつも、休まずにひたすら階段を上がります。(足がつるかと思いました。)平地で10km走ったら嘔気出現する私が、ゴール地点の豚汁を美味しくいただくことができたのは、間違いなく初級のカリキュラムのおかげだと思っています。その後、続々とゴールしたクラスメイトと大和葛城山頂で記念撮影。

スタンドふじを控えていたので、男性陣はゼロ次会、女性陣はYさんの🍦を仲良く分けてもらいました。

そしてロープウェイで下山。(定員に達したためか?時刻表よりも早めに出発😆)チケットにはツツジ・夜景・ススキ・雪と魅力満載で、次はツツジの季節にボランティアか40kmに挑戦したいと思いました。

報告 : A班 H