A班山行報告2024年2月抜粋

  • Weekday山行 ポンポン山の福寿草群生地 難易度★ 
  • 2024年2月28日(水) 21名参加
  • 今回の参加者は30代前半から80歳を越える方までの21名、皆さま福寿草に負けず劣らずお話しに花が咲き、笑顔溢れる賑やかな春の山歩きでした。           
  • 初級修了生山行 高見山の霧氷 難易度★健(雪)
  • 2024年2月3日(土) 9名参加
  • 天気が良すぎて霧氷が無くなると一人、心の中では晴天を恨みつつ歩きました。高見峠あたりから山頂の霧氷が見え安心しました(CL談)
  • ふわりたんぽぽ山行 岩根山(十二坊)と草津宿  難易度★
  • 2024年2月18日(日)16名参加
  • 最後は甘党組と宴会組に分かれ今日の反省会で終了。 久しぶりの山行で心配していましたが皆さんに助けられ優しく声をかけて頂き山行を無事に終えることができました。(参加者談)
  • おおぞら山行 比良 釈迦岳 難易度★★
  • 比良山系のヤケ岳、ヤケオ岳、釈迦岳を歩きます。
  • 2024年2月18日(日) 5名参加
  • 小雨降りしきる中釈迦岳めざして出発しました。楊梅の滝はいつもより水量豊富、この雨での雪解けのためか…ヤケオ山手前にて雪が出始めてきますがトレースあやしくなってきてズブズブの踏み抜きとなり時間がかかる登りとなりました

投稿 A班 恒吉正伸

前の記事

A班山行報告2024年1月抜粋

次の記事

A班山行報告2024年3月抜粋