初めての八甲田山

2024年1月12日(金)から18日(木)  B班 か

まずは 頼もしい 八甲田ガイドクラブのガイドさん。

青森弁というのでしょうか、すごくかわいらしく、おだやかな言葉で素敵でした。

スキーはもちろん異次元に上手い! あぁ上手くなりたい!

この朝一のロープウェイ乗り場の雰囲気が馴染めません。

猛者いっぱいという感じで…わたし場違い感がすごいです。

スキーヤーズベッドで同泊になった方にいただきました。

ビールありがとうございます!

■いろいろわかった事

・お酒、おつまみ、いろいろ持参するべき。

こういうの初めてで考えが回りませんでした。

・移動日は設けない方が無駄がない。大阪からでも初日滑り、最終日滑り、

可能かと…一方で不測の事態には弱いかな

・短い方は一泊で遊びに来ている。お一人様でたくさん。

みんな遊び方も上手。もちろん滑りもみなさん達人。

・あぁ、やっぱり滑りが上手くなりたい!